
商業登記とは、株式会社をはじめとする各種法人が設立してから解散・清算するまで一定事項(商号、本店、目的、役員、資本金等)を登記し、その会社や法人の内容を公示することで、会社や法人を巡る取引の安全を実現する制度です。
そして、設立、解散・清算、登記事項の変更があったときには、その旨の登記をする必要があり、司法書士は、書類の作成や登記申請の代理を行うことができます。
効率的にスピーディーに、専門家と考える今後と諸手続き
商業登記とは、株式会社をはじめとする各種法人が設立してから解散・清算するまで一定事項(商号、本店、目的、役員、資本金等)を登記し、その会社や法人の内容を公示することで、会社や法人を巡る取引の安全を実現する制度です。
そして、設立、解散・清算、登記事項の変更があったときには、その旨の登記をする必要があり、司法書士は、書類の作成や登記申請の代理を行うことができます。
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